えがお!!!!!

おばんです。はるです。

 

今日、なんと、久しぶりに泣きました。

(´・ω・`)

 

寂しくなっちゃったとか、じゃなくって。

(´・ω・`)

 

 

 

 

なんかね。

最近、Youtuberの関根りささん(SekineRisa - YouTube)が好きで

改めて最俺のキヨ(キヨ(@kiyo_saiore)さん | Twitter)とかYoutuberのはじめしゃちょー(はじめしゃちょー(hajime) - YouTube)とか

そういう

自由に自分の道を生きている人が好きだって気付きました。

 

 

 

わたしは割とこれまで、

挑戦よりも人の顔色窺って

普通の人生を選んできました。 

 

 

そういうのって、すぐには変われなくって。

 

 

 

いま、学校とバイトと仕事の研修とでまわっている毎日があって

このままだと

普通に卒業して普通に就職して普通にお金貯めて普通に結婚して...

そんな生活を送るんだろうなって思ったんです。

そう。先が見えているなって思ったから。

 

もっと、誰に言い訳するでもなく、

どんなに批判をくらってもいいから

やりたいように生きてみたいなって。

 

 

そう思えたことに、単純に私は、嬉しかったんですよ。

ああ、自分の中にもこうやって

夢を見ることを忘れない自分もいたんだって。

 

 

でも、それだけじゃなくって。

 

気付けた嬉しさもおっきかったけど、

その分

勇気も必要になって。

 

就活時はだいぶ自分がんばってました。

色んな意見をもらいながら、自分の気持ちを最優先にして

色んな人に面倒を見てもらいながら迷惑をかけながら

自分のやりたいようにやり切りました。

全く後悔がありません。

 

それでも、就活は大抵の人がやることで

やるという行為自体は許されるんです。世間体てきにおっけいなんです。

職につくことは国民の義務でもあるから。

 

だから、今後やっていくことは

誰も身を保証してくれない。

おしゃれもメイクも遊びもなにもかも。

学生という立場が守ってくれるわけでもない。

やることが決まっていないからこそ、

どこにも安全な場所なんてなくって。

 

すべて、自分で背負っていかなくちゃいけなくって。

 

 

 

なんか、気負いしてたかもです(´・ω・`)

 

 

こわいんです。好きに生きるのが。

1人になるのが。

 

未だに、気に入られようとしてしまう自分がいて。

 

(´・ω・`)

情けないっす。

 

 

 

 

元彼と別れる寸前の時期、

ずっと片思いしている気分でした。

今でもその辛さが消えないです。

終わり方もたいぶ悲惨で(笑)

会ってくれないし話も聞いてくれないし連絡も取ってくれない。

別れて正解ではあったけれど、私が望んでいたのは付き合い続けるとか別れるとか

そういうことじゃなくって、

 

人対人として、ちゃんと分かりあって終わりたかった。

話し合いたかった。

大切だったから、ちゃんと互いに最後まで真摯に向き合いたかった。

 

 

 

いま、一方的に嫌われることが本当に怖いんです。

 

 

おくびょうもの。

(´・ω・`)

 

 

 

堂々巡りしている自分が恥ずかしい。

いや、そんな夜があってもいいじゃないか。

 

私だって人間だもの。うぬ。

 

 

 

私にとって、NPOも当時の元彼も

人生の中でとってもとーっても大きな存在だったからこそ、

上司には口も聞きたくない顔も見たくないと捨てられ

元彼にも音信不通レベルに距離を取られ

割と信じられるもの、減ってました。

 

 

 

 

 (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

わーーーー!!!!

ちゃんと人生振り返ろうー!

 

いま、昔取っていた

言われて嬉しかったことメモ」がたくさん出てきて

猛省しています。

 

過去の自分を支えてくれた、たくさんの人や物事に

とっても失礼だ!

私は幸せに生きてちゃんと恩返しをしなくっちゃ!

 

 

 

 

えがお!!!まる!!!

f:id:harrry_u:20160918014532j:plain

 

 

 

 

 

▼高校時代に救われた言葉。

 

f:id:harrry_u:20160918014613p:plain

 

いつまで経っても弱い自分。

昔から同じことを繰り返してばっかり。

好きになっては嫌いになって、、、

 

だから、今度こそは、

弱い自分を受け入れて、強くなる。

好きなものは、好きだよ。

好きだから辛い。

好きだから嫌いになる。

だって、好きなんだもん。

 

 

 

(`・ω・´)

 

まる!!!!!