2016年の振り返り【10~12月編】

はるです。ラストいきますよー!

 

 

▼10月

 

 

どうしたらいいか分からなくなってたやつwww

 

 

 

毎日の生活に充実感がなく、

数をこなすために

大学、バイト(塾)、バイト(カラオケ)へと手を広げ始める...(笑)

 

 

 

 

 

アンニュイな気持ちになってみたり。

 

 

体調に出てたやん!気付けや!!!w

 

 

 

 

イケメンに出会ったり。

 

変人に出会ったり。

 

ちょっと傍観者に戻っていた自分を奮い立たせ。

 

 

 

 

過去に思いを馳せたりして。

 

 

 

他人を評価したりして。

 

まとめ。

何をしてても満足感が得られなくって

環境を忙しくしてみたり流されてみたりで

ただただ、気晴らしに適当に過ごしていた10月。

 

 

 

 

 

▼11月

 

 

このままじゃ、だめだなーって思ったりして。

 

 

 

彼から言い寄られていて、でも自分のことで手一杯で...

 

 

 

 

 

 

まとめ。

適当に過ごして、現実から目を背けて、

彼への対応に悩んだりして、まあいっかってなって。

そんな、ぐだぐだ過ごした11月。

 

 

 

 

 

 

▼12月 

 

彼に怒られて、気付いたやつ。

伏線①②③④回収します。

私の価値観の中に、「男性には絶対服従」というものが刻まれていました。

男性を気分良くさせることこそが女性の至福...!みたいな。笑

完璧なる男尊女卑だね。笑

だからそのためなら自己犠牲もいとわなかったし、服従だから忠誠心がはんぱないわけ。笑

 

それ、ちがくね?って、気付いたのよ。

別に、男性のために生きなくてもよくね?

そう思ったから、それ以降、男性と個人的に連絡は取っていません。

いらないなって思った。もともと男友達ができるタイプでもないから。

男の懐に入るのがうまくても、入る必要が無くなってしまえば、関係ない話。

 

今となっては、すごく気が楽です。

自分を大切にできているし、誰かについていくことがすべてじゃなくて、自分で進んでもええやん!って思えるようになった。

自分の人生、歩めるようになりましたん。

 

 

 

 

 

時間をお金に換えるってどんな気分なんだろーって思ってたけど、

ほんとうに、THE★チープ。この言葉がぴったり。

「あれ、私の人生って薄っぺら?」って感じ。

 

 

 

 

バイト、両方ともクソだったお(笑)

 

 

 

 

 

主張してみたやつ。ありのままで発言できたなーっていう珍しいやつ。

(内容はいかんせん)主張するという行為は今後もっと増やしていきたいやつ。 

 

 

 

 

 

徐々に変わり始めましたん。

 

 

 

まじ号泣レベル。 

 

 

 

 

あ、全部終わりましたん。

 

 

 

これ、ほんとうに真理。

 

 

 

 

他人に助けてもらおうとしないでー。自分を変えられるのは自分だけだよおおお。

 

 

彼と一緒にいた時間も、結局は流されて手に入れたものでしかなくって。

付き合った以上、良いものにしよう!精神は満載なんですけど。笑

そもそも、ほかのものをすべて捨ててでも付き合いたかったか、と言われると

絶対的にYESではなくって。笑

もう、そういう、「んー、アリかな?笑」っていう70%くらいの恋愛はしなくていいかなって思いました。

90%じゃない限り、YESと言わない。決めたの。

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ。

彼に迷惑をかけてから、「付き合っている以上、しっかりしよう」と

整理を始めました。そんな12月。

10,11月と、誰かのためではなく、自分の気を紛らわせるためだけに過ごして来たことを猛省しながら、

しっかりと有意義な時間を過ごそうと動き始めた。

ほんとうに彼には感謝している。クソみたいな人だったけど。笑

どちらかというと、ちょっと寂しい人だったかな。本当の愛を知って、ちゃんと幸せになってほしいな。