読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸くそ悪かった!しゅうかつかぞく。

おばんです。はるです。

 

就活家族 第一話見てみました( ˘ω˘ )

www.tv-asahi.co.jp

 

 

一言いうとしたら、

胸くそ悪くなるやつ(笑)

 

いや、そこが売りなんだと思うけど(´ー`)

 

いやあ、お父さんも人事として

上下から外内から求められ責められて、身を削ってがんばってるね…。

その中でも、その心意気が実を結んだ最後で、その話だけであれば好みだったんだけど...。

このお父さん、父親としては息子・娘たちと上手くコミュニケーション取れてないやないかーい!(そこ大事よがんばれよぱぱ)

 

息子は就活生として、がんばってるよ。

自分の力でがんばりたいって立派な気持ち持ってるし、30万のローンも組んだりしてるし

根は良い子なんだよね。

ただ、ちょーーーっと、不器用というか頼りがいがないっていうか...。

 

娘もあほみたいだし、母親もなんか怪しいのと若干夢の中生きてるし。

 

 

 

ということで、胸くそ悪い話でした(笑)

 

 

 

 

 

それと別件で!

 

就活が懐かしくなりましたん。( ˘ω˘ )

 

f:id:harrry_u:20170115170042j:plain

こういう、やらなければいけない仕事じゃなくて、自分で作った仕事がこれから待ってる感じ

すっごい好き。

 

( ˘ω˘ )ふふふ

 

就活もそんな気分(少しだけ)味わえたから、楽しかった!

 

 

 

 

あと、こういうのも懐かしかった。

 

f:id:harrry_u:20170115170043j:plain

謎に説教してくるやつな。

無料で就活生の相手をする人。

 

同じー( ˘ω˘ )笑

 

f:id:harrry_u:20170115170044j:plain

f:id:harrry_u:20170115170045j:plain

f:id:harrry_u:20170115170046j:plain

 

こうやって、相手の負担を減らして都合の良いように促すやつな。

 

 

 

f:id:harrry_u:20170115170048j:plain

f:id:harrry_u:20170115170047j:plain

f:id:harrry_u:20170115170049j:plain

f:id:harrry_u:20170115170050j:plain

 

心理面でも揺さぶりをかけてきます。

 

 

 

f:id:harrry_u:20170115170051j:plain

 

追い打ちに、厳しい一言をどーん!!!

 

 

 

 

いや、この話に出てきている就活塾?の人が

悪い人なのか良い人なのかは知らないけれど。

 

私が出会った企業の人は、

知り合いの知り合いだったから安全な人ではあったけれど、

でも、その仕事ぶりは納得できませんでしたん。

 

 

 

 

 

「君はこのままだったら就活をしなくなる。それが俺は怖い。だからこのまま俺についてきて」

 

→そんな不安を煽ってくる人に誰がついていくかーい!( ˘ω˘ )笑

 

 

 

 

 

「実はこの前の面談時に、これは君に合うなって確信を持ったものが2,3社あったんだ。次のイベントに出るんだ。俺はそれを君に紹介したいんだ」

 

→紹介したいなら今しろやーい!( ˘ω˘ )

ただの営業やないかーい( ˘ω˘ )笑

 

 

 

 

 

はるは、自己分析は必要のない就活生でした。性に合わなかった( ˘ω˘ )

私が自己分析をしたくないと言うと、

「自己分析しないと何も始まらないんだ。君は分かってない。このままじゃ迷子になるよ」

 

→うるせぇやい!押し付け野郎はもてねえぞ!!!( ˘ω˘ )笑

 

 

 

 

しめには、担当者ではない、最初に案内してくれた人が

メールをしてきて、facebookメッセンジャーをしてきて、(一言もなく)LINEを登録してきて。

めっちゃべた褒めされた後に、ご飯に誘われました。

 

いやいやいや、なに目的やねーんあんた!( ˘ω˘ )笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いろいろあるよね。笑

 

就活は、もういいかな。

就活の姿勢を忘れずに、仕事にも毎日にも取り組んでいきたいと思わされましたん。

 

 

第二話は、どうしようかなー。

録画はするけどしばらくは見ないかも。

卒業のために大事な時期だからね、不安定な話を入れるのは揺さぶられてしまうので避けます。

試験等々終わったらまた見ますん。( ˘ω˘ )

 

 

 

 

まる。( ˘ω˘ )あでゅー。