発信し続けよう。

おばんです。はるです。

 

ほりえもんさんのゼロ読みました。

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

 

思ったこと。

 

これまでは誤解されても気にしなかった。

本当に理解しようとしないほうが悪いんだって、だから誤解を解こうとも考えなかった。

 

でも、違った。

「それは誤解だ」と発信し続けなければならない。

誤解は生まれてしまうし、全員に完璧に理解してもらうこともできないけれど、

だからと言って何もしないことは間違いだ。

 

相手に伝わろうと伝わらまいと、

まずは、

わたしたちが伝えようとしなければ

何も始まらないのだ。

 

 

 

 

いま、社内であらゆる噂が飛び交っています。

もともと噂好きの性根悪い人が多いってことなんでしょうけど。笑

 

わたしは、そんな人たちに理解されたいと思わないし、

そんな人たちのために無駄な時間を割きたくない、と

頑なに思ってきました。

 

そんな中、尊敬している上司からは、逆のことを言われます。

「誤解されて欲しくない、はるの頑張っている分をきちんと評価してもらいたい。

だから、はるも頑張ってくれ」

 

 

今は、少し分かる気がします。

 

 

Progress

Progress

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250