なんの時間でつくったんだろう…?絵本。

ゲームであそぶ。

 

 f:id:harrry_u:20170114214313p:image

 

 

 

お昼のことです。

 

お花がゆれています。

 

うさぎのピコときつねのコローが何のゲームをやろうか考えています。

 

「ねえ、何のゲームをやろうか」

 

と、ピコが言いました。

 

「何のゲームをする」

 

「じゃあさきにひかるものを見つけたほうがかちのゲームやろうよ」

 

とピコが言いました。

 

「うん、それいいよ」

 

と、コローが言いました。

 

 f:id:harrry_u:20170114214321p:image

 

 

 

 

二人は、走りだしました。

 

二人は、かけだしました。

 

「あった」

 

と、二人が声をあわせて言いました。

 

「引きわけだね」

 

とコローが言いました。

 

 

f:id:harrry_u:20170114214337p:image

 

 

 

 

つぎに、また、何かのゲームをしようと考えています。

 

「こんどは、何のゲームであそぶ」

 

とピコが言いました。

 

「じゃあ、こういうゲームはどう」

 

とコンが言いました。

 

「どっちがさきに石のまわりを十回回れるか」

 

「うん、いいよ」

 

とピコがいいました。

 

「ようい、ドン」

 

二人は走りだしました。

 

ピコは、九回走って目をまわしてしまいました。

 

コローは、十回ちゃんと走りました。

 

こんどは、コローのかちです。

 

二人は、あしたも、あそぶやくそくをしました。

 

 

f:id:harrry_u:20170114214347p:image

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 f:id:harrry_u:20170114214346p:image

 

 

 

 

ー  担任より -

二人はつぎは、何してあそぶのかな。毎日、楽しそうな二人だね。

 

 

ー 10年ちょい後のはる ー

コンとは。ひかるものさがしが私好み。 

3枚目の川に二匹が映っている姿が、はる母のお気に入りだそうです。

2年か3年生。

 

 

以上。まる。